まず、キーボードを見るために、本体を開けようとしたのですが・・・
もちろん、開きましたが力が少し必要です。
わざと開きにくくしているのか、構造上そうなっているのかはわかりませんが、そんなこと知らない時には、力を入れて開けることで壊れないか、少し心配でした。

クイックスタートガイドに、「充電してから使ってね」ということが書いてあったので、早速充電してみました。充電は、本体左側のUSBでするようになっています。(多分充電しないでも、すぐに起動できると思いますが・・・)

充電中のときには、オレンジのランプがつき、
充電が終われば緑色のランプがつく。

まず、起動につまづきました。

本題右側にある、ボタンを何度押しても、長押ししても、反応がなかったのです。

本体右側キーボード側にあるボタンを押しても無反応でした

本体の電源やキーボードなどのチェックは工場でしている記事を、メールで読んでいたので、電源がつかないことに対して、不安になりました。

USB端子を再度挿入すると、充電が100%であると画面に表示されました。でも、起動しません。

しばらく、他のことをしていたのですが、キーボードをよく見てみると、「Esc」キーに「ON」「Off」という字が書いてあることに気が付きました。

「Esc」キーをよく見てみると・・・

早速「Esc」キーを押すと、起動しました。

ほっと一安心した瞬間です。

ちなみに、何度も押していたボタンは、「スマートボタン」という名称なのですが、今のところ用途不明です。