LinageOS 15.1 については、結局導入できませんでした。

おそらく少しは違うと思われる3種類のファイルを見つけたので試してみましたが、3つともダメでした。インストール時のファイルの展開で、あるところで止まってしまいます。

さらに時間をかけて探してみると、このサイトから得られたファイルを使うことで、Android 8.1.0の導入に成功しました!

ちなみに、日本語翻訳でサイトのリンクを貼っているのは、検索結果からのリンクだと、なぜかうまく表示できなかったからです。理由がよくわかりませんが。翻訳を通してだとうまく表示されます。

原文を見ればわかりますが、イタリア語のサイトのようです。

TWRPからこのサイトで得られたファイルをインストールするだけで、Android 8.1.0 が立ち上がります。私にとってはいらないいくつかのアプリも最初から導入されてはいますが、指紋認証もできるし、今のところ不具合も見当たりません。

Super-SU についても、導入したかったのですが、自分が行ったやり方(ファイル?)では、できなかったようです。

動作もキビキビ動くようになり結構満足しているのですが、数か月後に、また新しいバージョンのOSで遊ぶような予感が・・・。

新しいOSに触れたいと思っている人がいればと思い、この記事を書きましたが、動作保証をするつもりはないので、導入の仕方などあえて詳しく書いていません。導入については、自己責任でお願いします。