実は自分の誕生日プレゼントとして、『TECLAST X3 Pro』を購入しました。昨年1年間で積み立てたお金があったのと、『TECLAST X1 Pro 4G』を買い逃した時から、こういう機種(CoreM,RAM8GB以上,SSD,画面解像度FHD以上)が出たら購入しようと思っていたので、AliExpress にて購入手続きを取りました。

AliExpress を利用するのが初めてなのに、値段もそこそこするタブレットを購入するのは無謀と思ってはいましたが、結構困難なことがありました。

まず、自分の英語力では、相手先との情報交換が思った以上にできませんでした。これは、英語の勉強をさぼっていた自分のせいですが、翻訳サイトでの翻訳を使っても、何と答えればいいのか、どうしたらいいのか、よくわからないこともありました。

ちなみに、AliExpress で購入した相手のお店の対応は、悪くなかったと思います。ただ、文字の省略形を用いるのは、やめてほしいかな・・・。それと、オーダー番号がコロコロかわるのも、手続き上わかりにくかったところでした。

自分の英語力不足とレイバーデーなどと重なったことなどで、結局手元に届いたのは自分の誕生日の約1か月後でしたが、目的のものが無事に手元に来て、安心しました。

 

次の記事 TECLAST X3 Pro 購入(2):開封の儀